エビが好き。

エビ好き女の備忘録です。

【鳥取】合宿免許5日目

 

前日からの雨が残る朝。

7時に朝食をとり、8時前のマイクロバスで教習所へ。

f:id:meme3meme:20180520221213j:image

 

この日は1限目からの実車、その後は5時限目まで空きがありました。時間にして3時間半。かといってホテルに戻る足もありません。雨もほぼ止んでいたので歩いて鳥取港の方まで行ってみました。

 

30分強で賀露神社に到着。ここまで歩行者はみかけることがありませんでした。みなさん車移動のようです。

f:id:meme3meme:20180521090446j:image

 

ここから目指している「かにっこ館」まで徒歩15分ほど。

港にはイカ釣り漁船が多く停泊していました。ここにも歩行者はおりません。

f:id:meme3meme:20180521090954j:image

 

目的地付近に到着です。農作物の市場や海鮮市場と「かにっこ館」が同じ敷地内にあります。

f:id:meme3meme:20180521091418j:image

 

「かにっこ館」はカニメインの水族館。小さな水族館とはいえ無料というのはすごい。

f:id:meme3meme:20180521091546j:image

↑かに牧場と書いていた

 

お昼は市場で地元の魚のお寿司を買い食いしました。鮮魚はいいですね。

f:id:meme3meme:20180521091706j:image

 

食後は1時間ほど歩いて教習所へ。(まっすぐ戻れば40分弱のはずです。ブラブラ寄り道をしました。)

 

5時限目の実車を終えて白兎海岸へ。雨上がりなので半端なく荒波でした。

f:id:meme3meme:20180521092909j:image

 

夕方にホテルにもどり、元湯温泉で冷えた身体を温めてから夕食をとりました。この日の気温は20度以下で前日から10度以上低かったのです。

 

夕食はカツ丼です。美味しいのですが、揚げ物です。

f:id:meme3meme:20180521093412j:image

 

食後はマッサージにいきました。本来なら静かなお店なのでしょうが、祭り会場の音楽で店内も相当賑やかでした。

f:id:meme3meme:20180521093547j:image

 

この日が一番のんびりできました。