エビが好き。

エビ好き女の備忘録です。

合宿免許

 

いわゆる【うっかり失効】で運転免許をなくして二年。

運転も年に一度するかどうかだし、もう取らなくていいかと思っていたのですが、時間ができたので取得することにしました。主人や主人の父も合宿免許だというし、最短で取れるメリットを優先しました。

 

いざ合宿免許、といってもどう探すのか。ネットで探してみたところたくさん合宿免許サイトがありましたが、クレジットカードが使えるのと、運営会社の信頼度から毎日コムネットで申し込みをすることにしました。

そして教習所は、ホテルステイと中年受入可、そして比較的街中がよいと考えて鳥取に決定しました。

 

ネットで予約すると、毎日コムネットの方から電話連絡があり、申込書が郵送で送られてきました。申込書を送るとまた電話いただき、申込が完了し、希望通りの日程で教習所に通えることになりました。

 

あとは必要とされる書類と荷物をまとめて鳥取へ向かうだけとなりました。